豆知識

2016年07月01日

骨盤とは(・・? 図もあるよ(*^▽^*)

骨盤ってなぁに(・・?   骨盤は、   ここ なんですよ (*^▽^*)   そして、こんな形です   ちなみに、足の骨は無いタイプの模型だったので イメージで 足って書かせていただきました (;^ω^)   ちなみに ばらすと こんな感じです       こんな感じです (*^▽^*)   寛骨は、腸骨・坐骨・恥骨をまとめて寛骨と呼んでます (^^)/ さらに、仙骨 尾骨(尾てい骨)   をセットで 骨盤って感じです (^^)/   ちなみに恥骨間円板は、軟骨なので 骨盤の骨の名称をいう時には 名前は、あがらないんです (;’∀’)   確かに、そこにいるのに‥‥ (;’∀’)   だけど、恥骨間円板も そこからいなくなると 大変なので 大切なんです (^^)/   名前は呼ばれないけど、いないと困る存在 ( ー`дー´)   なんだか カッコイイ (*^▽^*)   そして、骨盤には、大切なお仕事があるんです (^^)/   背骨と足の中間役になったり 背骨(o^-^)o―(T皿T)―o(^-^o)足     姿勢を保つ土台となったり ┗(゜д゜;)┛オモー…

2016年06月25日

脂肪を減らすには、脂肪(・・?

最近は、ダイエットって言葉 知らない人は、もういない そんな世の中です (^^)/   今の日本は、飽食の時代になり 取得するカロリーに悩む時代 ある意味 昔の日本から考えると そして、今も貧困に悩む人達から考えると 贅沢な悩みです (^^;   なので、エネルギーが脂肪に変わる事を ある意味 嫌う時代にもなりました (^^;   食べれない戦後の食糧難の時代よりも 食べない人たちがいます ( ゚д゚)   そんなんで、身体が健康になるわけないじゃん (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙   ってことで 今日は豆知識   脂肪を燃焼するホルモンは、脂肪からでるんです (*^▽^*) そんなもの ほんとにあるの? |д゚) あるんです (*^▽^*)   その名も アディポネクチン (^^)/ アディポネクチンくん   運動してもいないのに せっせと脂肪を燃焼してくれます (*^▽^*)   凄いでしょ (*^▽^*)   これ血液検査で調べれます (*^_^*)   ちなみに自分は、人よりもアディポネクチンが出てないことが判明 Σ(゚□゚;)   驚愕の事実でした ( ;∀;)   なんでそんなに出ていないか はっきりした答えがあるんです (; ・`д・´)  …

$logo_alt
2016年06月06日

こちらで豆知識を紹介していきます。

こちらで豆知識を紹介していきます。