はげ・薄毛の原因は(・・?

皆さん はげ・薄毛って言葉しっていますよね

(^^;

もちろん 髪の話しになります

(^^;

 

はげ・薄毛の原因はさまざまですが

 

その中でも

髪の材料の不足が原因って何?

Σ(゚□゚;)

 

ズバリ、髪をはやすのに、材料が必要なんです

(; ・`д・´)

 

 

そして、材料があるのにもかかわらず

送られない事があると

材料が不足しちゃうので

意味がないんです

( ;∀;)

 

皆さん いきなりなんですが!!

筋肉には、ポンプ作用があるんです

(๑و•̀Δ•́)و

 

いきなり話しが飛んだなって

思われた方

 

じつは、関連があるから言ったんです

(; ・`д・´)

 

そのポンプ作用は、血管をポンプします

そして、血管は、血液の流れを促進させます

 

筋肉くん 今 おやすみ~

筋ポンプ1

 

からの~

筋ポンプ2

 

がんばる(/・ω・)/

 

この繰り返しで しっかり血液を送ります

(^^)/

 

えらい筋肉くん

(^^)/

 

そして、何度も言いますが

には、材料が必要

 

なので その材料が入ってる血液が必要なんです

(・ω・)ノ

 

 

栄養がないと髪の毛 つくれないんですよね
^^;

 

そして、髪は、毛根で作られていきます

(*^▽^*)

 

だから 髪の毛をはやすには、毛根にどれだけ

血液をもっていくかが鍵になります

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

なので 筋肉なのです
(`・∀・´)エッヘン!!

 

関係あったでしょ

(*^▽^*)

 

 

頭の筋肉が増えると毛根に血液が行く

すると 毛根が血液から栄養をもらい

髪の毛を作ります
₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

 

IMG_20160628_084008

 

こんな感じです

(*^▽^*)

 

みなさん よく働いてくれています

(^^)/えらい

 

そこで、髪に関係するのは 頭!!

(; ・`д・´)

 

そして、頭にも筋肉があるんです!!

(; ・`д・´)

 

なので、頭の筋肉を動かす必要があるんですね

(^^)/

 

頭痛の時も頭の筋肉のお話しをしましたので

こちらもみてみてください

(*^_^*)

 

 

 - 頭痛の原因は、 頭のコリ(・・? - 

 

読まれましたか

(*^▽^*)

 

なんとなくわかったなぁ

って思っていただければ

嬉しいです

(*^^*)

 

当院では、いろいろとお話しをお聞きできますので

お気軽にご来院くださいませ

 

 

 

あなたの健康ソムリエ

 

よろしければランキングUP協力お願いします

クリックお願いします

カイロプラクティック ブログランキングへ

 

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村へ

 

西村カイロプラクティック

広島県広島市西区横川町3-12-1 良和ビル11 301
9:00~21:30(最終受付20:00)
082-292-8581
お休み 不定休
アクセス JR横川駅から徒歩1分
facebookページはこちら
http://bit.ly/1U35ohz
twitterページはこちら
http://bit.ly/1U35ohz