骨盤とは(・・? 図もあるよ(*^▽^*)

骨盤ってなぁに(・・?

 

骨盤は、

IMG_20160701_161001

 

ここ なんですよ

(*^▽^*)

 

そして、こんな形です

IMG_20160701_084421

 

ちなみに、足の骨は無いタイプの模型だったので イメージで

足って書かせていただきました

(;^ω^)

 

ちなみに ばらすと こんな感じです

IMG_20160701_083435

 

IMG_20160701_172123

 

 

こんな感じです

(*^▽^*)

 

寛骨は、腸骨・坐骨・恥骨をまとめて寛骨と呼んでます

(^^)/

さらに、仙骨 尾骨(尾てい骨)

 

をセットで 骨盤って感じです

(^^)/

 

ちなみに恥骨間円板は、軟骨なので 骨盤の骨の名称をいう時には

名前は、あがらないんです

(;’∀’)

 

確かに、そこにいるのに‥‥

(;’∀’)

 

だけど、恥骨間円板も そこからいなくなると 大変なので

大切なんです

(^^)/

 

名前は呼ばれないけど、いないと困る存在

( ー`дー´)

 

なんだか カッコイイ

(*^▽^*)

 

そして、骨盤には、大切なお仕事があるんです

(^^)/

 

背骨と足の中間役になったり

背骨(o^-^)o―(T皿T)―o(^-^o)足

 

 

姿勢を保つ土台となったり

┗(゜д゜;)┛オモー

 

内臓を守ったりしているのです

ガード┣o()´Д`( )三( )´Д`()o┫ガード

 

ありがたいですね

(*^▽^*)

 

これからも いろいろと 書いていきますね

 

当院では、いろいろとお話しをお聞きできますので

お気軽にご来院くださいませ

 

 

 

あなたの健康ソムリエ

 

よろしければランキングUP協力お願いします

クリックお願いします

カイロプラクティック ブログランキングへ

 

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村へ

 

西村カイロプラクティック

広島県広島市西区横川町3-12-1 良和ビル11 301
9:00~21:30(最終受付20:00)
082-292-8581
お休み 不定休
アクセス JR横川駅から徒歩1分
facebookページはこちら
http://bit.ly/1U35ohz
twitterページはこちら
http://bit.ly/1U35ohz