症状紹介

2016年07月06日

足の大きさが違って靴が合わない原因とは

  足って左右で長さも変わるんですが 足の大きさも変わるんです ( ・`д・´)   ちなみに長さに関してはこちらをみてみてください (^^)/  - 足の長さが違う原因 -    でもなぜ変わるの(。´・ω・)? 骨が短くなるの(。´・ω・)?   色々思うでしょうが   じつは、左右で骨も短くなってなければ 左右でほぼ何も変わらないんです   では、変わっているのは ズバリ ( ・`д・´)   アーチがかわるんです (`・∀・´)エッヘン!!   アーチ(・・?   見てみてください (*^▽^*)     これが原因なんです (`・∀・´)エッヘン!!   左右の足でアーチが違ってくるので 靴が左右なんだか違うってくるんです Σ(゚□゚;)   これは、みてもらわないとってことで お気軽にご来院くださいませ (^^)/   当院では、いろいろとお話しをお聞きしておりますよ (^^)/   あなたの健康ソムリエ   よろしければランキングUP協力お願いします クリックお願いします カイロプラクティック ブログランキングへ  …

2016年07月04日

足の長さが違う原因

今回は、足の長さが左右で違ってしまうのは なぜ (。´・ω・)?   ってお話しです (^^)/     皆さん いきなりですが骨盤って言葉 知っていますか (*^▽^*)   知らない人は、これみてください (*^▽^*)  - 骨盤とは(・・? 図もあるよ(*^▽^*) -    骨盤 まさに字のごとく 骨の基盤って 感じなのです (`・∀・´)エッヘン!!   なので、骨盤が ゆがむと大変なんです (; ・`д・´)   何が大変なのか   それは ゆがむ事によって 身体が傾いてしまうんです Σ(゚□゚;)     こんな感じです (^^;   そこで、足の長さが左右で違ってくるんです Σ(゚□゚;)     すると 足の長さが違うので まっすぐ立てません ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   骨でいうと   こんな感じになります (*^_^*)   皆さんも足の長さ 違っていませんか? (; ・`д・´)   それは、骨盤のゆがみが原因なのかもしれません Σ(゚□゚;)…

筋ポンプ1
2016年06月28日

はげ・薄毛の原因は(・・?

皆さん はげ・薄毛って言葉しっていますよね (^^; もちろん 髪の話しになります (^^;   はげ・薄毛の原因はさまざまですが   その中でも 髪の材料の不足が原因って何? Σ(゚□゚;)   ズバリ、髪をはやすのに、材料が必要なんです (; ・`д・´)     そして、材料があるのにもかかわらず 送られない事があると 材料が不足しちゃうので 意味がないんです ( ;∀;)   皆さん いきなりなんですが!! 筋肉には、ポンプ作用があるんです (๑و•̀Δ•́)و   いきなり話しが飛んだなって 思われた方   じつは、関連があるから言ったんです (; ・`д・´)   そのポンプ作用は、血管をポンプします そして、血管は、血液の流れを促進させます   筋肉くん 今 おやすみ~   からの~   がんばる(/・ω・)/   この繰り返しで しっかり血液を送ります (^^)/   えらい筋肉くん (^^)/   そして、何度も言いますが 髪には、材料が必要   なので その材料が入ってる血液が必要なんです (・ω・)ノ…

2016年06月22日

身体のだるい・重いの原因とは 2

皆さん 前回 身体が重いを中心に お話ししました (*^_^*)   自分はだるい+重いです (^^; ってのも、お話ししましたね (*^_^*)   前回も だるいについては、少しお話ししましたが   今回は だるいをしっかり話していきたいと思います (*^▽^*)   ちなみに 重たいはこちらを参考に    - 身体のだるい・重いの原因とは -      なぜ 身体は だるくなったり かろやかなったりするんでしょう (・・?   じつは 身体と荷物は、一緒なんです ( ゚д゚)ハッ!   荷物と・・・ (・・?     皆さん 荷物を運ぶ時 荷物をゆっくりしか動かせない‥‥(‘Д’) とか 速く動かせるぜぇ (^^)!!   ってありますよね (*^▽^*)   身体も一緒ってことは 身体も ゆっくりしか動かせない とか 速く動かせるぜぇ 感じで 誰かが動かしているんです (^^)/   では、荷物を動かすのは 皆さん だと、身体を動かすのは だれ(・・?   これが身体の 細胞さん なんです (^^)/   みんなの身体を支えて身体を保ちながら なおかつ、動かしもするんです (^^)/…

2016年06月21日

身体のだるい・重いの原因とは

皆さん 身体がだるいとか重いとかありますか (*^_^*)   自分はだるい+重いです (^^;   なぜ 身体は重くなったり軽くなったりするんでしょう (・・?   じつは 身体と荷物は、一緒なんです ( ゚д゚)ハッ!   荷物と・・・ (・・?   皆さん 荷物を持った時 重い荷物だな‥‥(-_-メ) とか 軽い(^^)!! ってありますよね (*^▽^*)   身体も一緒ってことは 身体も 重いとか軽いとかって感じで 誰かが支えているんです (^^)/   では、荷物を持っているのは 皆さん だと、身体を支えているのは だれ(・・?   これが身体の 細胞さん なんです (^^)/   みんなで支えて身体は保ててるんです (^^)/   こんなイメージです   もっと 細胞さん は沢山いるんですが 書ききれないのでこんな感じです (^^;   体重は日々そんなにかわらないので   この細胞さんたちの支える力が弱まって、細胞さんたちが重いって感じた時   身体が重いんです (^^;           では、細胞さんたちの支える力が強まって、細胞さんたちが軽いと感じた時は!!…